SSブログ

ソフトバンクのお父さん犬カイくんが死亡!?twitterからのデマ情報か??その真相は??

ff.jpg

ソフトバンクのCMでお馴染みのお父さん犬のカイくんに死亡説が流れている。

噂の発信元を探ってみるとどうやらtwitterの呟きらしい。
噂の呟きはこちら↓

ねえソフトバンクのお父さん犬カイくんが亡くなったの知ってた?非公開なんだって。なんで?犬だから?老衰ってゆってるけど獣医は過労死って。密かに追悼式はしたそうだけど。。まだ8歳、遊ぶ暇なく働かされてみんなに知られもせずなんて、絶対おかしい。カイくん、天国ではたくさん遊んでね。

恐らく、これは一つの影響力のあるtwitterから流れたデマ情報であり、その根拠となるマスコミからの発表などもまだ何もない。仮に、これがお父さんをよく知る身内だとしてもこんな無責任なtweetはしないはずだ。

ツイッターリアルタイムでは現在、このカイくんに関するツイートは現在1位検索されており、もしこれがデマだとしたら、これを違う側面から見てみるとひとつのデマでこれだけの日本国民が影響され、惑わされているところを見ると、日本人の情報リテラシーの低さが伺えると同時に、誰でも簡単に情報操作ができてしまうSNSの影響力に少し怖さを感じる。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。